忍者ブログ
太平洋戦争1(昭和16/1941)
* admin *
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 サトウハチロー
作曲 古賀政男

サッと来た
サッと来たしょサッとね
人に好かれて明るく強く
大和一家の暮らし振り
繋いで輝く心と心ヨイトサノサ
家庭は小さな翼賛会

サッと来た
サッと来たしょサッとね
続く戦は興亜の為と
大和一家は皆歌う
どの様な仕事も皆戦場とヨイトサノサ
持場で持場で御奉公

サッと来た
サッと来たしょサッとね
裏の空き地に鋤鍬入れて
大和一家が種を蒔く
丹精凝らして実を取り入れてヨイトサノサ
笑顔で分けます隣組

サッと来た
サッと来たしょサッとね
近所隣の苦労を共に
大和一家の務め振り
心伝えて常会毎にヨイトサノサ
町でも村でも晴れて行く

サッと来た
サッと来たしょサッとね
私心さらりと捨てて
大和一家は新体制
忘れちゃならない兵隊さんのヨイトサノサ
姿を浮かべりゃ出る元気

サッと来た
サッと来たしょサッとね
見ても聞いても楽しいものは
大和一家の窓の中
立派な日本に生まれた幸をヨイトサノサ
讃えて育てて伸びて行く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 太平洋戦争1 All Rights Reserved