忍者ブログ
太平洋戦争1(昭和16/1941)
* admin *
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 大木惇夫
作曲 山田耕作

警報だ空襲だ
それが何だよ備えは出来てるぞ
心一つの隣組
護る覚悟があるからは
何の敵機も蚊とんぼとんぼ
勝つぞ勝とうぞ
何が何だ空襲が
負けてたまるかどんとやるぞ

警報だ空襲だ
焼夷弾なら馴れこの火の粉だよ
最初一秒濡れ筵
かけて被せて砂で消す
見ろよ早技どんなもんだもんだ
勝つぞ勝とうぞ
何が何だ空襲が
負けてたまるかどんとやるぞ

警報だ空襲だ
恐い恐いも瓢箪お化けだよ
さほどでもない毒瓦斯よ
もっと恐いが流言だ
どっこいその手にかかるな乗るな
勝つぞ勝とうぞ
何が何だ空襲が
負けてたまるかどんとやるぞ

警報だ空襲だ
どんなマスクも防空壕でもよ
心込めなきゃ空頼み
鉄の心と火の意気で
持ち場持ち場に懸けよう命
勝つぞ勝とうぞ
何が何だ空襲が
負けてたまるかどんとやるぞ

警報だ空襲だ
敵機何台来ようと平気だよ
ここに頑張る大和魂
守る我が家我が町だ
一つ輪になる力よ力
勝つぞ勝とうぞ
何が何だ空襲が
負けてたまるかどんとやるぞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 太平洋戦争1 All Rights Reserved